ココナッツオイル

撮影を行いました

台風も過ぎ去り、台風一過の快晴が広がり始めている銀座周辺です。

プリミティブがFIJIから到着して一週間がたちました~。パンフレット作りのための撮影を行いました。

やはり、プロの写真家の方に撮影していただくと、出来栄えが違いますね~♪

写真はスクラブの方です。

スクラブはノニの果実と種を使用して天然のスクラブに仕立てました。

ノニジュースはまずい!?で有名ですが、できたてのノニジュースはフルーティーな香りがしますよ♪

プリミティブもできたての時はノニジュースのほのかなフルーツの香りがします。スクラブは

お風呂でも楽しんでいただけるように、タンギモディアの香り(オリジナルです)をつけています。

tangimouciaはタベウニ島の伝説の赤い花です。

お姫様が村の若者に失恋して流した涙がお花になったもの。そのイメージの香りがタンギモディアです♪

 

 

石鹸が届きました

こんにちは。
先日、石鹸ができあがりました!
二種類あるのですが、今回はプリミティブ スクラブについて紹介します♪
プリミティブ スクラブには、ココナッツオイルとノニジュース、ノニフルーツ、ノニの種が入っています。
スクラブには老化した細胞を取り除く作用があります。
このスクラブを自然の物、ノニの種で、作りました。
スクラブの心地良い感触と、まろやかに泡が立ちます。
自然の力が凝縮しているプリミティブ スクラブを是非試してみて下さい!

無人島で一人っきりになったら。。

東京島っていう映画ありましたが、もし無人島に漂着したらどうしましょう。。

たいてい思い出すのは、南の島!?ですが、フルーツたくさん、干潟に手を突っ込めばエビやカニがとれる!!

なんていう環境だと逆にうれしいかもしれませんね。究極の自然生活!!

さて、そんなことは、100%に近いぐらいないかもしれませんが、もし南の島に漂着したら。。

まずはココナッツを探してみたりしようかなと。。

紫外線が降り注ぐ南の島でも発芽までずっとずっと長い間待っていられるココナッツの実は、とっても強いらしいのです!!

フィジーのSuva(首都)近郊の市場で購入。パカーッと割ってチュウチュー。ほんのり甘く、ほんのり塩味のような感じ。からだにすぅーっと入っていく感じです。

ココナッツをパカーッと割ってでてくるあのジュース!

あれは厚いモサモサの毛と白いナッツ部分に守られて完璧に無菌なのだそうです!

もちろん、飲んでもよし!そしてなんと点滴として使用してもよし!なのだそう。

信じがたいのですが、医療施設の整っていない国では静脈点滴として使われることもあるそうな!!

ココナッツの驚くべきパワーです。